1. ホーム
  2. セミナー・講演
  3. 組織内連携のDX化で事業継続課題を解決した事例と手法 ~クラウドサービスを正しく使いこなす~

セミナー・講演 seminar & lecture

ITソリューション

組織内連携のDX化で事業継続課題を解決した事例と手法
~クラウドサービスを正しく使いこなす~

組織内連携のDX化で事業継続課題を解決した事例と手法
~クラウドサービスを正しく使いこなす~

ここ数年のデジタル技術の浸透はすさまじい勢いがあり、コロナ禍もあって企業活動のセオリー、前提が日々変化しています。
みなさまの中にも、WEB会議やITツールなど、新しい仕組みの導入を検討された方も多いのではないでしょうか。

例えば、単にテレワークを導入しよう、と行動しても
・それが企業の継続性をどのように担保してくれるのか?
・そもそもやる意味がどこにあって、効果はどう測るのか?
といった疑問に、戦略上の解がなければ、実は無駄な出費になることも。

そこで今回のセミナーでは、実際に社内の問題を“DX推進室の立ち上げ“という形で解決されている、日本トランスネット株式会社の松本取締役から直接プレゼンという形でご紹介いただきます。目標達成のために直面した生々しい課題と、ある種泥臭い取り組みの数々を知見としていただければと思います。

本セミナーでは、活動にあたって自社で設計→構築ができるように、視聴いただいた企業さまへ実際に活用された設計図を配布いたします。

【参加特典】
Microsoft365(Teams)を使って情報連携を再設計できる設計書

開催場所 ご参加の方々に、WEBセミナーのログインURL等を別途お送りいたします。
URLをお送りするためにメールアドレスが必要ですので、
複数参加者がいらっしゃる場合、「お問い合わせ欄」にご記入ください。
受講料 無料
対象者 経営者、部門責任者の方

開催日とテーマ

日程 テーマ 概要

2021年12月8日(水) 10:00 〜 11:30

DX推進のカギとは? 第一章 中小企業が戦略的にDXを推進する意味とは?
第二章 講演:日本トランスネット 松本取締役
第三章 コラボレーションによる各種課題解決の構造
第四章 実際に構築した内容とその手法

講師紹介

申し込みフォーム

お客様の情報をご入力ください

会社名
参加者名
参加者名(フリガナ)
参加者 部署・役職
住所
電話番号
メールアドレス
業種
参加人数
申し込みのきっかけ
   
お問い合わせ内容
はこちら