1. ホーム
  2. セミナー・講演

セミナー・講演 seminar & lecture

人事コンサルティング

管理職の91%が1on1スキル向上!「強い組織を作る1on1のはじめ方~成功実例共有~」ウェビナー

管理職の91%が1on1スキル向上!「強い組織を作る1on1のはじめ方~成功実例共有~」ウェビナー

「1on1(ワンオンワン)」とは、上司と部下が定期的に行う1対1の面談のことです。
人材育成をはじめとするさまざまな効果が期待できるため、日本においても近年注目度が上がっています。

強い組織を作るために必要なのは
経営戦略やビジョン・ミッション・バリュー...という経営者の力量に依存する考え方もありますが、
実際は現場を支えるマネージャーの力量も同様に重要であると言えます。

マネージャーの人材育成は多くの社長が頭を抱えて悩まれているテーマです。
・上司に相談もないままに社員が離職していく…
・面談文化を醸成したいが、うちの管理職に聴く力はあるのだろうか…
・1on1をすでに導入しているが、なかなか定着しない…
・定着どころか、むしろ部下からは不満の声が上がってきている…

上司が部下の話を聴けないのは、上司自身が聴いてもらった体験が不足しているからです。

1on1で“聴きあう組織”の風土を醸成し、
上司部下のコミュニケーション改善を図ることで、
離職率の低下やエンゲージメントスコア(働きがい)の向上を目指しましょう!

本ウェビナーでは、エール㈱の代表取締役 櫻井 将さまと
弊社マネージャーの小笠原 知世が
1on1が会社に与えるメリットから成功のポイント、進め方までをご紹介いたします。
もちろん!御堂筋税理士法人での取り組み事例もご紹介いたします。

エール(YeLL)の改善実績
・1on1スキルの向上 管理職の91%!
・モチベーションスコアの改善 導入企業の83%!
・労働損失の改善 平均 1,090万円/年!
コミュニケーションを科学した企業だからこそできる最良のサービスです!

テレワークや休業等によりコミュニケーション課題が
より顕著になった今だからこそ、改善を図るチャンスです。

ぜひ本ウェビナーにご参加ください。

開催場所 オンラインセミナー
ご参加の方々に、WEBセミナーのログインURL等を別途お送りいたします。
対象者 経営者、経営幹部、人事責任者

開催日とテーマ

日程 テーマ 概要

2020年9月23日(水) 15:00 〜 17:00

1on1が会社に与えるメリットから成功のポイント

講師紹介