1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ news

2021年03月09日

「健康経営優良法人2021」に認定されました。

 
 
このたび御堂筋税理士法人は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する
「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、
特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
第5回目となる今回は「健康経営優良法人2021」として「中小規模法人部門」に7934法人が認定されました。
 
 
 
【御堂筋税理士法人の主な取り組み】
多様な社員が個々の状況に合わせた働き方ができるような取り組みとして、
・属人的であった仕事をチームでカバーできるように、連携強化ツールを導入
・エンゲージメント測定ツールにて、1回/2週の定点観測で、組織課題を明確化
・上司面談にて、日々の仕事量や生産性への的確なアドバイス・相談ができる環境を整えています。
・ワークライフバランスにあった働き方を選択でき常時改善・追及(スーパーフレックス制度、在宅勤務の導入)
・全員参加型の合宿や会議を行い、全員が意見する雰囲気造りに努めコミュニケーション向上へと繋げている
 
 
御堂筋税理士法人は今後も、社員の健康維持と増進に積極的に取り組みながら、働きやすい職場づくりを目指します。