1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ news

2021年03月03日

中小企業に対する補助金で史上最大規模といわれている 「事業再構築補助金」のご相談窓口を開設いたしました。

このコロナの影響で、売上が減少してしまい
新たなビジネスチャンスを構築するために
新分野展開や業態転換、事業転換などの取組みをする
企業を支援する補助金になります。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/pdf/jigyo_saikoutiku.pdf?0215

 
予算規模が1兆1,485億円、採択予定件数55,000社
 
という、これまでの補助金では類を見ない規模になっております。
補助金額も最大6,000万円(中小企業:通常枠)、
補助率2/3と今後新たな取組をする企業の背中を押してくれる制度になっております。
 
そのためには、「合理的で説得力のある事業計画を策定する」ことが必要になります。
御堂筋税理士法人も認定支援機関として、数多くの企業様のお手伝いをさせて頂きました。
困難な現状を打破するためにも、事業を見直すとともに補助金を活用して、
御社の成長発展につながるよう、一緒に考えていきましょう。
 
オンラインカウンセリングをお申し込みください。
オンラインでのカウンセリングを予定しております。
フォームの記入内容を確認の上、担当者からURL等をご連絡させていただきます。